2017年02月15日

パートナーシップの質問に答えます

ハートにつながるグループレッスンを6回、個人レッスンで4回受講して
仕事も最高に楽しみ、親戚づきあいも仲良くなった女性からの質問です。


『最近寝る前や運転中などハートに繋がることを意識すると、やっぱり心地よくて
仕事も最高に楽しいです。本当にありがとうございます。』

『ハートに繋がるだけで、自分のことだけでなく相手の今の状態もわかるようになることを実践中です。
しかし、相手のことになるとハートではなくマインドであれこれ考えてしまう自分がいます。』

『相手のことがわかるための ハートへの繋がり方のコツややり方があれば教えてください。』

『特にどのタイミングがいいのかっていうことを知るために、どうしたらいいのか知りたいです。』

グループレッスンでは
まず
1回目 自分のハートにつながり
2回目 ハートで人とつながり関係性を深め
3回目 変えたい状況をハートで見て解決策を得る
4回目 物事の本質(真実)を見極め感情に振り回されず才能を使う
5回目 ハートの直感から答えを得て人生を信頼する
6回目 自分のことを丸ごと愛し、分かち合う

ことを軽く学び

個人セッションでは
1回目 人生の可能性と想像性を広げ、望みを明確化し
2回目 自分にとって本当に大切な愛や勇気といった多くの本質を見出し
3回目 自分の強みや才能を発見し
4回目 自分を制限するマインドセットから自由になりました。

ハートへのつながり方はレッスンで学んだように
・胸の中心に手を置いてくつろぐことです。
・他に何もする必要はありません

それを何度も繰り返し ハートの中心に定まる。
ハートが人生を運転できるようになるまで練習する。

自転車も乗れるようになるまでは補助輪をつけたり
誰かに支えてもらっているうちに
いつの瞬間からか自然に乗れるようになります。

ハートも同じです。
最初は迷ったりマインドや感情が邪魔に感じますが
諦めずにレッスンを続けてください。
ハートの筋トレです。
筋肉も1日ではしなやかで強いものにはなりません。

スポーツやピアノのレッスンも同じで
新しいやり方や方法を習得するには練習に時間がかかることがあります。
焦らずハートのレッスンを楽しんでください。

ある日
人生をどんな時も乗りこなしている瞬間に気づきます。
必要なものはハートが見せてくれるからです。
そして行くべきところまで自動運転してくれます。

特にパートナーシップは愛と受容性が必要です。
心に余裕がなければ相手のペースに合わせられません。
または 相手が自分のペースに疲れてしまったり
そもそも接点が作れません。

焦っていませんか?

愛とスペースを
まず自分に充分与えてください。

そして
余って広くなったスペースに相手を招くことができるようになります。

狭いと相手も入って来づらいです。

広くて心地よいスペースだと 一緒にいることが楽しいし、
さらに次に進む軽やかさが生まれ、
自然に次のステップに行くことができます。

押したり 引いたり
駆け引きをする必要もありません。

まずは
自分自身の
的確な行動とタイミングをハートで感じましょう。

そうすると相手の行動とタイミングも感じられます。

次の個人セッションは
ちょうど的確な行動とタイミングを扱う予定ですね?

まさに
必要なものは 必要なタイミングでやってくると思いませんか?

ハートを信頼して楽しみましょう。


子供もせかすと
その子のペースが制限されて、将来の可能性が狭まります。

自分らしく生きることができなくなってしまいます。

自分らしくのびのびと可能性を広げることは
お母さんや学校の先生にとって(社会にとって)
生きて行くためには ダメなんだと無意識に学びます。

言うことを聞かないと
お母さんが悲しんだり、先生に嫌な顔をされるからです。
ひどい場合は、しつけだと言って罰を受けたり、強制されます。

人との関わりは愛ではなく
このようにコントロールするものだと学びます。

その子が大人になって誰かといることが心地良いと感じるでしょうか?
本当は
せかされたり 待たされたり 人の要求に振り回されたいでしょうか?

無意識では人に制限されていることを窮屈に感じながらも
なんとか合わせていますが、
心からくつろいでその存在を分かち合っているでしょうか?

自分のハートを子供だと思って
優しく育ててください。

急いで大人にする必要はありません。
その子のペースで成長します。
その方が伸び伸びと大きく育ちます。

そうすると
充分に愛とスペースで満たされて大人になったハートは
他の人のペースも自然に尊重し 愛することができます。


花や野菜を育てるのも同じです。
適切な時期に種をまき、充分な水や太陽の光(愛)と時間が必要です。

せかすとうまく生きません。
ほっておきすぎてもダメです。

その植物にあった季節があります。
花開くタイミングはそれぞれです。

自分のハートを花だと思って育ててください。
そして
あなたらしさを花開いてその香りと美しさを分かちあってください。

その時に側にいる人がパートナーです。
パートナーシップの質問に答えます


同じカテゴリー(ハートからのコミュニケーション)の記事
ハートにつながる
ハートにつながる(2017-04-15 15:58)


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 04:50│Comments(3)ハートからのコミュニケーション
この記事へのコメント
先生、パートナーシップの悩みに丁寧に、そしてとても分かりやすく教えて下さりありがとうございます。ハートの筋トレ、そして、ハートを自分の子どもだと思って焦らずゆっくり大切に育てていきたいと思います。今の私は心のどこかで早く結果を出したい、彼によく思われたい…と少し焦っていることに気付かされました。自分自身にスペースを与えられるよぅに自分自身を大きな愛で包みこんでいきたいです。
Posted by love♡ at 2017年02月15日 18:52
love さん
早く結果を出したい気持ちは、私もせっかちだからよくわかります。
でも焦りのエネルギーは、男性にも伝わるので落ち着いた方が良いです。
推薦できるくらい素直で可愛い女性だから、焦って変な男性にひっかからないでください。
Posted by こにし動物病院・夫婦 at 2017年02月15日 19:22
先生〜ありがとうございます焦りのエネルギーも相手に伝わってしまうんですね。余裕のある愛に溢れた女性を目指します。素敵なパートナーができたら、先生に1番にご報告しますね。
Posted by love♡ at 2017年02月15日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。