【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月15日

時には考えてみよう

忙しいことを理由にして、自分のことを後回しにするのはなぜだろう?
運動したり、お風呂に入ったり、スキンケアをしたり、内面のケアを怠るのは、なぜですか?
そこに何か見たく無いものはないですか?  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 20:38Comments(0)体・健康

2015年07月28日

人生で手にいれたいもの講座

多くの人が世界中で望んでいる人生の質(愛、希望、豊かさ、幸せ、充実感、喜び、安らぎ、くつろぎ、真実、自由、共感など)はどこにあるのか?
どのようにしたら手に入るのか?
何が妨げになっているのか?をみていきます。
自分の場合は?の質問にも答えます。
家庭や職場での人間関係改善や子育てにも役に立ちます。

8月1日(土)午後2〜5時
参加費 1,000円(夏休み期間中のみ)
場所 那覇市(参加確定者にお知らせします)

前回7月26日の参加者のアンケート掲載許可を頂きました。

40代女性 児童厚生員 Hさん


40代女性 セラピスト Kさん


⭐️興味のある方はメッセージを送ってください。
    詳細を送ります。



  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 20:53Comments(0)社員研修・セミナー

2015年07月26日

自分の♡と繋がる&みんなで♡と繋がる

コミュニケーション 半日セミナー
2015夏のスケジュール

⭐時間 午後2〜5時・・・全日程 同じ時間
  参加費 1,000円・・・どこでも同じ金額

・毎週木曜日
場所 Essence

・毎週土曜日
 場所 那覇市内またはEssence

・7月26日(日)・・・今日です!
 場所 那覇市内

・8月30日(日)
 場所 Essence

⭐️お申込・お問い合せはメッセージ下さい。

参加者の声 掲載許可を頂きました。
参考になるかな?

40代主婦 惠さん


40代 女性 Kさん

  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 09:00Comments(0)

2015年07月20日

本音が話せる仲間


思ったこと 感じたことを 包み隠さずストレートに話せる仲間ってありがたい。
ありのままでいられるし、話してみないとわからないことや誤解していることもたくさんある。
一緒に遊んで 怒ったり泣いたり笑ったりして はじめて本当に理解しあえる。

♡からのカウンセリング in 那覇市
7月26日(日)午後2〜5時
参加希望の方はメッセージで詳細をお問い合わせください。  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 09:00Comments(0)やってみよう!

2015年07月10日

♡からのカウンセリング in 那覇市



7月11日(土)午後2時30分〜5時30分
半日コースです。
参加費1,000円

約12回にわたって こんなことを観ていきます。
1回だけの参加もOKです。
2回目だけもOK。

私たちが求める愛や希望などは
私たちの中にあって

私たちの嫌な感覚や できれば避けたい痛みの奥に隠れている。
身近な関係性で感じること

子育てや仕事
ちょっとした出来事の中で出会う
様々なものはすべて
♡の奥にあるものを見せてくれる。

それは たとえネガティブな感情や
見たくない
感じたくないものでも。

自分が本当は誰で
家族やパートナー
友だちや同僚
出会う人について♡の深いところから理解します。

ついやってしまう行動
なぜかやってくるテーマや人々には理由があります。
それについて理解を深めると物事や人は変わります。
ひとつひとつの状況に気づきをもたらしましょう。

望んでいる状況と
望まない状況を
♡から明晰にみて・感じて・聴いてみませんか?

すると
人生でやってくるもの
すべてを信頼して楽しめると思います。

そんな人生の旅の行き先のひとつにお越しください。

詳細&申し込みは
個別メッセージを送ってくださる方にお知らせしています。  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 14:17Comments(0)お知らせ

2015年07月07日

信頼

信頼

誰かに誤解されたり
怒りをぶつけられたりすると♡が緊張したり縮んだりしてしまいます。
そんな時は信頼を思い出しましょう。
青空のような信頼の質を感じましょう。
あなたの中にある信頼に繋がり直しましょう。
空を見上げるのもいいですね。  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 12:36Comments(0)やってみよう!

2015年07月03日

♡のイベント

明日7/4から品川でイベントをします。
タイミングの合う方は会いに来て下さい。
http://unityinstitute.jp/summer_festa.html  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 16:39Comments(0)お知らせ

2015年06月03日

ハートで見る聴く話す動く食べるワークショップ


緑の中や海で遊びながら
誰でも簡単にハートに繋がる1dayワークを2日間します。
・6月7日(日)午前 沖縄県那覇市首里末吉町
                   午後 海
                   夜 懇親会
・6月8日(月)お昼 レストラン
                   午後 海

サクラ午前中だけ参加、お昼だけ参加、午後だけ参加OKです。
サクラ親子での参加もOKです。

詳細はお問い合わせください。
ランチの予約がありますので、早めの予約をお願いします。



  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 21:34Comments(0)やってみよう!おもしろワークわくわくワーク

2015年05月19日

人は困るまでなかなか動かない

人は欲求に従って動く
または
感情や考えで動く

やりたいことや好きなことは動きやすいが
囚われてしまっていると動きにくいこともある

そんな時は困るまで、限界が来るまで
その安全地帯にとどまる。

病気になってはじめて健康のありがたさを実感するように
若いうちは食べることや睡眠をあまり気にせず夜更かししたりお酒を飲んだりする。
健康が当たり前だと体に感謝することはない。
食べているものがどんな風に育てられて届いているかも気にかけない。

日頃は仕事に愚痴を言いながら働くことも同じ。
仕事がある有難さに感謝せずに解雇されてはじめて困る。
嫌なら辞めることもできるが、それは嫌なので愚痴って責任転嫁する。
愚痴れば愚痴るほど自分の能力の無さや浅はかさを撒き散らしているだけなのだけど。
本当にやりたい仕事ならどうしたら?と冷静に考えられるはず。
正当な意見ならちゃんと話もできるはず。
困っているなら愚痴でなく相談した方が良い。

結婚生活も恋愛も同じ。
相手のことを愚痴るのは自分がそれくらいの人間だと言っているのと同じ。
そんなに嫌な奴と別れないのは何故か考えると真実が見える。

どれも
自分の人生を自分で決めていることに気づいていない。

私も体力の限界にきているので夜の急患を断ろう。
もう夜は無理です。
ごめんなさい。
朝起きるのが辛く
疲れを引きずり2〜3日昼間の仕事ができません。
私も限界まで困らないと現状を変えられませんでした。
特に動物が困っているとNoと言えませんでした。
もう中年を超えたので許してください。

あなたは変えたいけど変えられないものはありますか?
良かったらコメント欄に書いてみてください。
  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 09:58Comments(2)共感したこと

2015年01月16日

人生は悩みがいっぱい?

今日の午前中に小学校PTA講座で父母がにこやかにコミュニケーションしているけれど本当の悩みは話せないので、今日のような講座を続ける必要があると教育委員会の方から聞いた。
夜は元JALの客室乗務員と学校の先生のなかなか人には話しにくい悩みを聞いた。
どちらも同じように悩んでいる人がたくさんいるらしい。
私の周りにはいないので新鮮だったけど、思い返せば私も子育て中や公務員をしていた時は悩んでたくさん癒しや学びに出かけた。
今度は私が何かきっかけや視点を見せることができるだろうか?
以前、人生は忙しくて色々と大変だと感じていた時に私が欲しかった癒しや気づきのバトンを渡せるかもしれない。
そんなことを友と語った。  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 02:17Comments(0)コーチングなんだか不思議ライフワーク

2015年01月14日

♡の直感を羅針盤にする


普段、私たちが何かを決めるときには頭で考えがちです。
もちろん細かい数字を計算したり順序立てて物事を決めるときには頭で考えることも必要ですが、
就職先や結婚相手など人生における大切な決断や
今日のランチは何を食べるか?
今度の休みはどのように過ごすか?という決断はハートに任せる方が上手くいきます。
心と身体、魂からのメッセージはハートが教えてくれます。
慣れてくると自分だけでなく、大嫌いな人のハートの声(本音)も聞こえます。
自分の直感と繋がり、大事な決断や感情はハートに委ねて人間関係を良くし、人生を信頼するワークを試してみませんか?

日時 2015年1月25日(日)午後4時
場所 那覇市内(詳細は参加確定者にお知らせします)
参加費 3500円
持ち物 筆記用具、ひざ掛け  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 22:36Comments(4)やってみよう!おもしろワークわくわくワークお知らせ

2014年12月17日

寒い時

最近寒いですね。
寒くて天気もどんよりとした日が続くと心と体が縮こまって、気分が沈みがちになったり、怒りや悲しみが上手く発散できなくなったりします。
そんな時にぴったりなワークを12月23日午後3時より行います。
タイミングの合う方はぜひお越しください。

  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 20:07Comments(0)体・健康おもしろワーク

2014年11月29日

自分に2時間のクリスマスプレゼントしませんか?



今年上手くいったことはどんなことですか?
今年上手くいかなかったこともありますか?

上手くいかなかったことは、もしかすると方法が間違っていたか、自分の才能や強み、本質、生まれてきた目的からズレている可能性もあります。

自分だけが空回りしていたかもしれません。

本当にやりたいことや生まれてきた目的やみんなが幸せになることだったら、応援してもらえるはずです。

自分が苦手なことは得意な人がいて、手伝ってくれます。
人やお金が足りなかったら、集めてくれたり融資してくれる人が出てきます。

上手くいかなかったことは、表面的な考えや感情、方法だったかもしれません。

自分の深いところにつながってその状況を見ると真実が見えてきます。
本当はどんな才能や強みを使えば良いのか、方法は?
予算はどれくらいで協力して欲しい人は誰か?
いつ始めるのが良いか?

そもそも
それは自分の生まれてきた目的でしょうか?

花は自分の咲く季節を知っていて自然に花開きます。
鳥は歌を歌い恋する季節を知っています。
風は木々と一緒にダンスを踊ります。

朝は太陽が登り、生命への光と暖かさを与え、
夜は月や星が静かな安らぎを与えてくれます。

命とはこのように自然なもので、私たち人間も動物で自然から生まれてきて、自然に支えられています。

自然な流れで物事が進まないことは意味があります。

少し時間をとって自分の深いところから上手くいったことと上手くいかなかったことを見てみませんか?

花や鳥たちのように
人生は歌やダンス、ワクワクや遊び心満載のドラマだと感じてみませんか?

自分の深みからやりたいことを行動に移すと本当の引き寄せが生まれます。
力むことなく、無理やりモチベーションを上げる必要もなく、自然な流れを取り戻しましょう。

忙しいこの時期だからこそ、2時間のクリスマスプレゼントを自分と大切な友人にプレゼントしましょう。

きっと希望と喜びのクリスマスや新年を迎えると思います。  続きを読む


2014年11月29日

忙しくても心はくつろいだまま すべきことを楽しむ


クリスマス飾りが街を賑わせ、年末に向けて、もうすでに慌ただしい気持ちになっているかもしれません。

年内に済ませておきたいことがある。
来年はもっと良い年にしたい・・・。
そんな時こそ、自分の才能や強みに繋がることをお勧めします。

自分の才能や強みに繋がると、周りの忙しさや感情に流されることなく やりたいことやすべきことが効率よく流れます。
自分の中心深いところにある才能や強みから動くと協力してくれる人やチャンスも現れます。

誰にでも簡単にできる ちょっとした方法で自分の才能や強みに繋がる方法をシェアします。

・日時11月30日(日)午後3時
・場所 那覇市内
・参加費 3500円
・持ち物 ひざ掛けやクッション、クレヨン
(クレヨンをお持ちでなければわざわざ買わなくても大丈夫です。貸出用あります。)
※ご家族やお友達を誘ってご参加の方には割引があります。

⭐️希望者がいらっしゃいましたので、イベント終了後にオーラソーマ・セッションをします。
・体験料 500円
(ボトル購入者はセッション料を無料にします。)

イベントでハートにつながった状態でボトルを選ぶと新鮮です。あなたの中に眠る新しい可能性をみてみませんか?
ボトルを通してさらに自分の強みや本質を感じやすくなります。今までオーラソーマがピン!とこなかった私も理解できるようになりました。  


2014年11月18日

自分の中にある愛や才能とつながり、そこから人との関係性を築く


先月から東京・横浜でワークしていましたが、やっと沖縄に戻ったので
沖縄でのワークを開催します。

・テーマ 自分を本当の意味で愛し、そこから人や仕事に関わる
・日時 ①11月23日(日)勤労感謝の日 午後3時
      ②11月28日(金)午後3時
      ③11月30日(日)午後3時
・場所 那覇市内(申込確定者にお知らせします)
・参加費 3,500円(ケーキ&生Hearbお茶付き)
・持ち物 クッションや膝掛け、クレヨン
(クレヨンは貸し出し用もあります。お持ちでなければわざわざ買ってこなくても大丈夫です。)

自分の中にある愛や才能を本当に実感していないと、
他人の言葉や行動に傷ついたり、圧迫感や窮屈な思いなど嫌な感じがします。
また、嫌な人だけでなく望まない仕事や状況を引き寄せてしまいます。

そういう時に私はポジティブな考えに切り替えれば良いと思っていました。
確かにポジティブな考えはポジティブな出来事を引き寄せましたが、ネガティブな考えや感情を切り替えたつもりでいて、実は身体や潜在意識に溜め込んでいました。
それに気づかずにいると疲れが取れなかったり、体調を崩したり、仕事に負担を感じたりしました。
または自分の体調や仕事、人間関係は順調で気づかずにいたら、家族や親しい人、ペットの調子がイマイチになっていたりしました。

考え方、感じ方が間違っていました。
本当の意味で自分を愛することがわかっていないために表面的な成功やあたたかい関係性を持ってるに過ぎませんでした。
それでも幸せな人生だったと一生を終える事はできます。
そのように死を迎える人は多いと思います。
それが人の生き方だと思っていました。

しかし、本当の自分に気づくと今まで見ていたもの、感じていたもの、考えていたものの別の側面が見えてきます。
これまでも私は多角的にものを見る事が得意だと思っていましが、360度、上下左右、立体的に、空間的に、音的に、色彩的に、過去・現在・未来、さらには時間に左右されない領域さえも
自分を愛すれば愛するほど、深く広い視野で物事をとらえるようにになりました。

全てはエネルギーだと感じていましたが、その経験が更に深く広くなるにしたがって
物事を表面的な良し悪しで判断しなくなりました。

どんな人ともどんな状況でも自分にくつろぐようになると、まわりに影響されずに
まわりと調和しながら自然と状況を変える方法が見えてきました。

以前だったら
・嫌な人や状況はどんな風に乗り越えたたら良いのだろう?
・理想的なパートナーと出会って親密な関係を築くにはどうしたら良いのだろう?
・自分にあった仕事を得るためにはどんな資格を取って何を頑張ればよいのだろう? 
・子育てはどのようにしたら上手くいくのだろう。と 考えていました。

自分の性格、年齢、女性である事など表面的な事で物事を判断したり選ぶと、上手くいかない状況やチャレンジがたくさんやってきました。
自分の深いところにある愛や持って生まれた才能を使うと物事はスムーズに調和し、自分もまわりも幸せを感じます。
その自分の中にある愛やたくさんの才能に気づいて育てていく方法をもっと早く知って、実践出来れば人生楽だったのにな〜。
失敗や挫折ばかりで苦労しなかったのになぁ〜。と思いました。

自分の事を良く知って愛していく方法はとても簡単だけれども誰も教えてくれませんでした。
色んな人が色んな方法で教えていますが、思い込みや信じ込みの上に自分のセルフイメージをあげるもので、深みにある価値に気づいて運転する方法ではありませんでした。
シンプルに不要な考えや習慣を手放して本当の自分(価値)を思い出す方法があります.
どちらにしようか迷う時に、自分の中心や軸から選ぶ方法があります。

その誰にでも出来る簡単な方法をグループワーク、個人セッションという形で分かち合っています。

興味は在るけど、上記3つの日程で都合が合わない人は1人でも電話でも随時行います。
希望日をリクエストして下さい。

次回
東京でのワークは3月2日、3日、4日の3日間を予定しています。
予約可能な時間は3時〜5時です。
関東の方とも直接お会い出来る事を楽しみにしています。

  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 21:52Comments(0)わくわくワーク

2014年09月13日

♡瞑想&お茶会



しばらく瞑想会を開催していませんでしたが再開します。
以前の瞑想会とは異なりグレードとバージョンをUPします。

まずは♡につながるワークを丁寧にゆっくりとガイドし
さらに
♡から自分の深いところにある才能や強み、そして本当の自分にアクセスするワークを取り入れていきます。

♡と五感をつなげる方法6つを毎月1つづつ半年かけて紹介します。

今月9月21日(日)午後3時30分〜那覇市内で、♡から聴く瞑想をします。

普段 耳で聞く時と♡で聞くときの違いを体験するワークをガイドします。
♡で聴くと言葉を超えた情報や感覚を受け取り、人の言葉や感情に振り回されなくなります。
日常生活や仕事中でも簡単に出来る方法を教えます。

子供のわがままやパートナーの八つ当たりも上手く交わせるようになります。

自分の♡から中心深くに繋がって生きると出来事や仕事は同じでも人生が変わります。
他人や状況がどうであれ、自分の中の才能や強みから新しい道が選べます。

この♡と繋がって自分と仲良くなる瞑想ワークは6回イベントで行います。

続けていくと自分の事が大好きになり、自分だけでなく家族や友人とも親密な関係性が築けます。
しかし途中から、もしくはピン!ときたテーマだけに参加する事もOKです。

ご家族やお友達を誘ってワーク&お茶してみませんか?

瞑想ワーク後は庭で育てているハーブをその場で刈り取ってお茶&スイーツの時間です。
さらにお時間のある方は夕食も楽しめます。

・9月 ♡から聴く瞑想
・10月 ♡を感じる瞑想
・11月 ♡を見る瞑想
・12月 ♡の直感
・1月 ♡による変容
・2月 愛の目の瞑想

参加ご希望の方は個別メッセージを左の一番上のアイコン(小西に連絡する)から送信下さい。
参加確定された方には場所、持ち物等の詳細をお知らせします。  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 18:48Comments(2)お知らせ

2014年08月26日

♡につながるワーク


毎日♡につながる練習をしていると、自分の事が可愛く感じられるようになってきました。
中年おばさんが太って目のしたクマだらけ、しみだらけ。
日焼け止めも化粧もせずに見た目は最悪で、老眼や体の不自由さに嫌気がさしていますが それでも愛おしくなる瞬間が増えてきました。

この♡のワークを一緒に体験してみたい方いらっしゃいますか?  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 10:17Comments(0)お知らせ

2014年02月12日

発達障害?


桜の花がきれいな季節です。
誰に教わったわけでも義務づけられたわけでもないのに自らのタイミングで花を咲かせます。

最近、子育ての相談が増えてきました。
私の子育てが一段落したからかもしれません。
皆様に支えられながら、先週無事高校を卒業しました。
ありがとうございます。



現在は大学センター試験も終え、のんびり2次試験の勉強をしています。

6年前の小学生の時は、6年生なのにかけ算九九はもとより、簡単な足し算や引き算もできませんでした。
6+7=?と聞くと、平気で15と答えたり、漢字も書けず、まさか、私立中学校受験をするとは考えもしませんでした。
塾から何度も入塾を断られるくらい学力が足りませんでした。
黒板に書いてある字や数字を読んだりノートに書き写したりできませんでした。
その時は発達障害といわれてもおかしくなかったと思います。
そんな状態でも 県内で一番難しいといわれている私立中学を受けるため1年間頑張って入学し、高校まで卒業することができました。



発達障害の子供が増えていると聞きます。
子供の成長や発達を心配する先生や親の気持ちは私もたくさん経験しました。
先生はカリキュラムや様々な指導内容が決まっていて、やらなければならないこと、進めないと行けない事があります。
親も仕事などで忙しいため一緒に登校する事はできず、子供の学力がクラスについていっているのか、どうすれば良いのか悩みます。

私の場合は
小学校低学年のうちは勉強や学力よりも、その子らしさを伸ばしてあげたいと思いました。
室内でゲームで遊ぶよりも外で自然の中でこの地球に生まれた事を友達と一緒に楽しむ時間を持ってもらいました。
勉強に追われる前に、生まれてきた目的を思い出し、人生への信頼や希望を持つことを優先した方が良いと考えていました。
当時は、ゆとり教育だったので学校の授業は忙しくなかったようですが、そのかわり毎日出される宿題がありました。
頑張りノートや本読み、プリントなどは全て親が満点になるようにチェックして教えるように言われましたが、気にせず学童で遊んでおいでとすすめました。
小学校の先生からは何度もお叱りや呼び出しを受けましたが、自分でやる気になるまでは情緒や体力、友情を育てる方が先だと考えていました。
子育ての考え方ややり方が間違っているとまわりからは随分非難されました。
先生や近所の方々、親戚だけでなく、夫からも間違っていると何度も何度もバカにされました。
皆が私の子育てをまねる必要も、ダメ母の烙印を押される必要も無いと思います。
しかし、子供本人に、今、必要な事が何なのかを察してあげてください。

子供は親から自立するまでの間の預かりものだと思います。
その子の才能と人生の目的という花を咲かせるまでの間、栄養等を支える仕事が親の役割だと思います。
親の所有物でなく、親やまわりの期待を実現するために生まれてきたのでも無いと思います。
子供たちは、ただ存在するだけで親への愛や信頼、感謝を表現してくれています。


花や緑がそれぞれのペースで成長し、適切なタイミングで花開くように
子供たちにも それぞれの個性やタイミングがあります。
みんな違ってみんないい。
みんな違うからこそ色とりどりの花が楽しめます。
それぞれの子供も必要な栄養や環境が異なります。

みんながみんな桜の花になる必要も、薔薇の花になる必要もありません。
同じ枠にはめると曲がったり、折れて育たないかもしれません。
かえって成長が遅れるように感じます。
(私自身が子供の頃、そうでした・・・。)

どの子供も生まれてきたた目的や才能を開花する事ができますように。
充分なサポートが与えられますように。

もし私の子育て経験が誰かの希望やヒントになるなら幸いです。
もっと詳しく聞きたい方がいらっしゃいましたら喜んでお話ししますね。


  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 14:48Comments(0)ひとりごと

2013年12月18日

自分の良さを自分で認める



期日までにやらなければならない事に追われていると
忙しさに流されてしまう

自分が誰なのか
何のために生まれてきて
何のためにそれをやっているのかわからなくなってしまう事もある

そんな時ほど 
ほんのちょっと立ち止まって
忙しさの中で見失っている自分の良さを自分で認めてみよう

あなたの良いところは何ですか?


お花畑で華やかに花開くのも奇麗ですが
寒さに耐えながらしっかりと自分を生きている草花もカッコいいと思います。

  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 09:00Comments(0)ひとりごと

2013年12月04日

今年中にやっておきたいことは何ですか?

師走になると何かとせわしくなります。

年末決算もあれば
年内に終わらせたいこと
つい先延ばしにしてきたことなど 色々とあって追われていませんか?

そんな時こそ
・やること
・やらなきゃいけないこと
・やっておいたほうが良いこと
・気になること等など・・・を書き出して優先順位をつけてみましょう。

その中から
今年中にやっておきたいことに手を付けると良いかもしれません。

その中には
*やらなくても良いもの
*やらないほうが良いものが見えてくるかもしれませんね。


  


Posted by こにし動物病院・夫婦 at 09:00Comments(0)コーチング